世界一わかりやすいキルライムの家の行き方

ゴールデンウィークはまたまた韓国ソウルに行ってきました。

今回の目的の一つが韓流ドラマ「シークレットガーデン」のヒロイン、キルライムの家探訪です。

「キルライムの家」で検索するとほかの方がアップしたブログなどがありましたので
だいたいの場所がわかりました。さっそく行ってみましょう(写真はクリックして拡大するとわかりやすいです)

まず地下鉄で「東大門駅」に向かいます。

濃い青の1号線、薄い青の4号線どちらでも行けます。明洞方面から4号線で来る場合は間違って「東大門歴史文化公園駅」で下車しないように。次の「東大門駅」です。
画像

到着したら濃い青の1号線の1番出口を上がってください。
画像

出口を出て反対方向にUターンします。上がったすぐ横はハナ銀行です。
画像

次のわき道を右折します。目印はPARIS BAGUETTEと写真館です。
画像

この先しばらく商店街の中を道なりに歩き、セブンイレブンを右折するのですが、曲がってすぐのセブンではありません。ここで間違うと永遠にたどり着けません
画像

繰り返します。ここではなく、しばらく歩いた二つ目のセブンイレブンです。
画像

第一関門を無事突破したら昔ながらの商店街をずんずん歩いていきます。
画像

なんか昭和のにおいがしますねぇ
画像

5分ほど歩くと2つ目のセブンイレブンが見えてきます。ここを右折です。
画像

すぐ三叉路に行き当たりますので、矢印方向の急な坂方面に進みます
画像

さぁ、ここからが地獄の始まりです 距離的にはもう着いたも同然なのですが、この坂はそうとうキツイスニーカー必須です。ヒールとかなめた靴じゃたどり着けません。
画像

ここらで一休み冬の降雪時には絶対やめたほうがいいです。あと真夏も無理
画像

けっこうバイクとか車が通ります。冬はどうするんだろ…
画像

左手にこの公園が見えたらもうすぐそこです
画像

この看板の商店の前まで来たら左を向いてください
画像

画像

そうです。ここです
画像

ここがあの何度も登場した、ヒョンビンがBMWで乗りつけた駐車場です
画像

やっとたどり着いた… 坂を登ったあとだけに達成感あります
画像

割れ窓のテープもそのままです(割れてませんがw)。ドラマでは家賃30万ウォン(3万円くらい)と言ってましたが…
画像

日本なら絵葉書とかシークレットガーデン饅頭とか売ってそうですが、ふつうに近所の子供とか遊んでました。
画像

駅出口から15~20分くらいでたどり着けると思いますので体力に自信のある方は行ってみてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

cakehawaii
2015年03月16日 18:04
初めまして
cakehawaiiと申します。
ライムの家の行き方を調べていたところ、こちらのサイトを教えていただき無事に行ってくることができました。そのことを自分のブログにアップしたいのですが、一言お断りした方が良いと思いコメントさせていただきました。写真等は私自身で撮ったものを使用しますが、記事をアップしてもよろしいでしょうか?

この記事へのトラックバック